昼も終わり、ここからは午後の部。後半です。
午後の部は成果発表(後半)から始まります!
(前半の記事はコチラ


やっぱり僕はAV会議室に居ました。
KMCさんの「独習KMC」はそうやってできてるんですねぇ….

 

その次はアイスブレイクです!
….が。実質ありませんでしたね….。
イスブレイクは犠牲になったのだ
古くから続くタイムスケジュールのズレ…その犠牲にな


次回はしっかりとアイスブレイクができるよう時間管理はしっかりしていこうと思います。
この件に関しては大変申し訳ありませんでしたm(__)m

 

そのあとは勉強会でしたね。
今回は

  • プログラミング言語俯瞰
  • Webサービスで大学をハックする
  • XNAを使ったゲームプログラミング体験
  • 画像処理入門
  • プロコン入門
  • 名状しがたいサーバのようなもの

の6つの班に分かれ行いました!


僕自身は裏方に回るため参加していなかったのですが、皆さん勉強会はどうでしたでしょうか?

 

次はライトニングトーク!合計3人の応募がありました!

壁紙が晒されたり、「ニッチプリンタ入門」で紹介されたものが「生産中止」だったり…
笑いの絶えない企画でしたね!w

 

次は講演会でした。
予告していた通り、
株式会社ブクログ代表取締役社長/株式会社paperboy&co.専務取締役 吉田 健吾様に講演会をしていただきました。

企業自体の紹介や、企業に入るまでの話などをしてくださりました!

 

講演会が終わり…閉会式も終わり…

轆轤を回せし者たちの集合写真

これでKC3は終了です。

 

が。

 

…もうちょっと続きます。
懇親会です。

特に説明をするまでもありませんが団体の垣根を超えて飲んで食べて話す。そんな企画でした。
懇親会では席を離れ歩きまわり、色々な方と話をさせていただきました!

懇親会ではライトニングトークに応募したもののトラブルで発表出来なかった「彼」が発表してくれました!
彼だけでなく会場では色々発表している方も見られました!

 

これで正真正銘、2012年度KC3は終了です!

お疲れ様でした!
本企画を通して各団体の成果を見せていただいたりして有意義な時間を過ごさせていただきました。
発表者の皆さん。ありがとうございました!
また、参加者の皆さんもところどころ不備が合ったものの
最後まで企画に付き合っていただきありがとうございました!
次年度では今年の経験を踏まえ、更に良い「KC3」にしていく予定です。
また来年度も参加をお待ちしております!

——————————————
記事内で当日撮らせていただいた写真を使用しています。
写真に関して不都合があるという方がいらっしゃいましたら問い合わせフォームからご連絡ください。